■掲示板に戻る■

∵(・)∵ - tanasinnを感じる曲 - ∵(・)∵
1名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 00:17:47 ID:???
helc:tanasinn?

nia_:ya. what's that?
         
helc:........................

nia_:........................
                             
helc:.....hahaha!! don't think! feel & u'll b tanasinn!! hahaha!!!

nia_:...what?

helc:......sorry, please forget.



2名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 00:20:33 ID:???
http://tanasinn2ch.hp.infoseek.co.jp/tanasinn1.wma
http://tanasinn2ch.hp.infoseek.co.jp/tanasinn.wma


                 ___
                 /∵∴∵:\
              /∵∴∵∴∵:ヽ
              i∵∴∵∴∵∴ |
              |∵(・)∴∴(・)∵|
            /i、∵ / ○ ヽ.∵ /\
           /∵ ヘ,:〈.三|三 〉:/∴:ヽ
           _/∵∴. \ヽ.― / /∵∴:l
           |/∵∴/ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         /∵∴/              |
         l∵∴l                |
         |∵∴|                   l
         l∵∴l              /
     .=-―‐‐l∵∴|-,,,_  ‐-,,,_      /
   _,,;-‐=ニ二_i;;;;;;;;;;i_二ニ=-‐'''~   何見てんだよ?
   ~'''‐-   ~"'''―-----―'''

tanasinn のガイドライン8
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1101902575/l50

tanasinnまとめサイト
http://tanasinn2ch.hp.infoseek.co.jp/


3名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 00:31:03 ID:???
"tanasinn"

今のところ、「ただそこにある恐怖の具象」がもっとも近い定義だとされている。
音楽を聴いていてtanasinnを感じたことは?

tanasinnは意思の混入を嫌う。
故に、詞の付いた曲からtanasinnを感じるのは少ない。


timeとlabelはtanasinn♪


4名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 00:34:03 ID:???
まあ冗談はともかく

何か得体の知れない怖さを感じるような音楽の話をどうぞ。

絵には多いですが、音楽には少ないですね。tanasinn。
少なくとも、bjorkにはあんまりtanasinnを感じなかった。


5名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 11:35:51 ID:???
tanasinn それはtanasinn・・・


6名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 15:09:43 ID:G5ME+hgX
Strawberry Fields Forever
丸の内サディスティック
kamakura


7名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 16:34:19 ID:???
林檎にビートルズに…最後はサザン?

ふふふ、tanisige


8名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 17:30:47 ID:TdUV7Fnv
      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、            __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イVヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >∴∴∴L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈∴∴∴/ }    /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./\∴ /    ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!  /∴ .|      r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'  /∴∴|       ゙─‐'--''─- 、..___ ,.  
                  /∴∴ \
                 /∵∴∵∴\
                 /∵∴∵∴∵∴\
                /∵∴(・)∴∴.(・) |
                |∵∵∵/ ○\∵|
                |∵∵ /三 | 三| |  
                |∵∵ | __|__ | |   tanasinn
                 \∵ |  === .|/
                  \|___/  


9名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 19:01:19 ID:???
みんなの歌最強

まっくら森の歌
メトロポリタン美術館
勇気ひとつをともにして
月のワルツ


10名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/25 19:31:48 ID:???
ガ板でうpされてたメトロポリタン美術館の動画、誰かうpしてくれない?
あの時取り逃しちゃった…


11名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/26 19:00:27 ID:1nIvdhrW
最高にtanasinn





Revolution 9


12名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/26 19:03:50 ID:kwj98H1e
                             ∴:: :─── - - -
      ∴:: :─── - - -
                    ∵:: :─── - - -
     ∴∵∴∵∴∵∴::: ::───── - - - -              ∴:: :─── - - -
   ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴::: ::───── - - - -
  .(・)∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴::: ::───── - - - -
  ●\∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵::: ::───── - - - -
  | 三ヽ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵::: ::───── - - - -     tanasinn
  |__ │∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵::: ::───── - - - -
  ==  │∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵::: ::───── - - - -
  │__/∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴::: ::───── - - - -
   ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵::: ::───── - - - -
     ∵∴∵∴∵∴∵::: ::───── - - - -
                                  ∴:: :─── - - -
         ∴:: :─── - - -                     
               ∵:: :─── - - -              ∵:: :─── - - - 


13名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/26 21:36:04 ID:nUwyb5ln
微妙に>>1の会話が面白かった。この言葉はリアルでも積極的に使ってよいの?w

俺が聞いてて嫌な恐怖を覚えるのは初期のブラックサバス。
でも寝るときはなぜか子守唄っぽく聞いてます。


14名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/28 00:18:01 ID:???
ねらーにも通じないことがあるのでまず無理
一般的には「シュレアリスム」とか?でも微妙に違う。


夢の中へ、夢の中へ、行ってみtanasinn


15無名さん 04/12/28 23:31:37 ID:???
downy


1613 04/12/29 00:24:58 ID:5MYtKq4Z
>>14
サンクス、興味もって調べてみたらダリとかがそうなんだね。
確かに表現できないものだ。


17名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/29 20:55:48 ID:???
絵ならベーコンとかがtanasinnビンビンきてる。
http://www.francis-bacon.cx/

しかし音楽となると・・・難しい。


18名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/29 22:31:21 ID:???
tanasinn


19名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/30 10:45:31 ID:???
歌じゃなくてもいいというなら、
ポケモン金銀(クリスタル)のアルフの遺跡だっけ?にいるとき
ラジオをチューニングすると変な音が出てくるんだけど、
その音にtanasinnを感じた


20名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 04/12/30 11:27:34 ID:???
tanasinnってのは、「何がなんだか良く分からない」から怖いのであって、
そこに何かしらの芸術的なメッセージを持ってしまったら、
それはもうtanasinnじゃないんだよね。厳密には。

だから、確かに纏まった曲よりは、そういうノイズみたいな物の方が感じやすい。
rev 9もそうだし。>>2の二曲も。


21名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/01 07:27:51 ID:HId/x/jd

┌────────┐
│┏┓┏┓┏┓┏┓│
│┏┛┃┃┃┃┣┓│
│┗┛┗┛┗┛┗┛│
│謹┃賀┃新┃年┃│
│━┛━┛━┛━┛│
|                |
│   あけまして     |
|∴ おめshだg∵∴∴
 ∵ ∴∵  ∴ ∴∵ ∴ 
 ∴∵  ∴ ∴ ∵ ∴
 ∵  ∵  ∵ ∴  ∴ ∴
  ∴ ∴∵  ∴ ∵ ∴
   ∴    ∵  ∴
   ∵  ∵    ∵   ∴
     ∵   ∵    
       ∵       ∵
           ∵


22名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/03 13:19:08 ID:???
あけおめtanasinn


23名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/03 14:31:06 ID:???
ゲームキューブのマイナーホラーゲー「エターナルダークネス」のBGMは全体的にtanasinn
特に本を取る聖堂と洋館と教会のステージに強いtanasinnを感じる
つーかあのゲーム自体がtanasinnだと思う。かなり知名度低いというところも。
サントラでないかな〜


24名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/03 17:48:55 ID:???
http://www.yonosuke.net/dtm/data/7212.mp3
http://www.yonosuke.net/dtm/data/7230.mp3 (long ver.)

ガ板に職人が光臨してた
曲とは違うが、かなりtanasinn....


25名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/04 20:38:05 ID:???
女の叫び声がずーっと流れる奴。誰かは忘れた。アレはtanasinnだな・・
age


26名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/06 11:04:42 ID:???
The Doorsの"The End"


27名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/06 16:23:10 ID:???
tanisige


28名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/01/08 23:23:18 ID:ueC7WKDx
aphextwin


29ムラク ◆ozOtJW9BFA 05/01/19 18:59:23 ID:???
テクノでヴィック・ヴィッキンガーの
ラッセ・ラインボングはかなりtanasinnだと思うがどう?


30名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/02/06 13:20:32 ID:???
 


31名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/02/14 18:35:04 ID:???
>>ムラク ◆ozOtJW9BFA
てめぇ、メタルマックススレ荒らしてんじゃねーよ氏ね!!


32名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/02/16 17:47:31 ID:???
削除依頼しました。


33名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/03/06 19:20:35 ID:???
bump of chickenの「太陽」はかなりtanasinn


34名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 05/03/11 21:28:40 ID:YKXVPoRp
>>33
歌詞で唄われてる情景を冷静に想像するとかなりtanasinnだよな
窓の無い部屋に動物が一匹…
かくれんぼしてた…
のあたりが特に。


35名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/03/21(月) 21:35:49 ID:???
Aphrodite's Child の∞


36名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/03/23(水) 20:35:15 ID:???
nine inch nails


37名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/03/29(火) 14:44:55 ID:fLAyGWW0
個人的にかーぺんたーずのとっぷおぶざわーるど〜って
この世の終末に流れてきそうな気がして微妙に怖いんだよな


38名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/03/30(水) 20:28:07 ID:???
ACIDMANのspeaced outはどうでしょう。(スペルに自信ないのが情けない;
停滞感→疾走感→停滞。

あと山口さんちのつとむくんは個人的にかなりtanasinn...



39名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/04/02(土) 09:55:06 ID:???
Dir en greyの朔なんかはどうでしょうか。
ttp://songupload.songjapan.com/direngrey_saku.wma


40名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/04/13(水) 19:31:31 ID:KSR/Xe0o
>>34
 例えば信じてくれよ こっちはなおさら疑うさ
 それより触ってくれよ 影すら溶けていく世界で
 影じゃない僕の形を
のくだりはひどくtanasinn


41名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/04/13(水) 19:47:44 ID:VJleL4OX
一瞬スレ名見たときtanisigeに見えたよ…

ちなみにtanisigeは中日の谷繁のプロ野球板での愛称


42名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/04/13(水) 20:07:58 ID:kfBZ3qDy
まあ正直tanisigeの応援歌が最強にtanisinnを感じるけどな

それもまたtanisige…


43名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/05/05(木) 02:54:53 ID:3G+5Myut
風邪ひいてねん∵∴ね


44名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/05/05(木) 13:45:41 ID:OpEce014
やっぱToolとかa perfect circleとかじゃない?


45名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/05/05(木) 17:08:56 ID:bJ7CvBt5
ムーンライダーズの新譜は全曲tanasinn


46名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/05/23(月) 11:14:54 ID:???
愛顧ありがとうございました














このスレはここまで                 です。。













thank you 2ch and...good bye 2ch world!!



47名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/03(金) 15:55:17 ID:2eS+kRtT
保守

それはもまたtanasinn


48名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/23(木) 16:18:08 ID:WLqQr2gd
また保守

すべてはtanasinn

そして世界は恐怖を感ずるであろう。


49名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/23(木) 20:50:26 ID:MBCi16Ak
ブラックサバスは不滅。


50名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/27(月) 23:15:26 ID:99zoz80U
∵∴∵∴∵∴∵∴ta∵∴na∵∴s∵∴∵∴∵∴in∵∴n∵∴
∵∴
∵∴∵∴∵∴
∵∴
∵∴∵∴
∵∴
∵∴∵∴∵∴
∵∴

∴∵∴∵∴
∵∴∵∴


∵∴
∴∵∴

∵∴
∵∴

∵∴
∵∴


51名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/27(月) 23:19:15 ID:???
マイブラのswallow


5251 :2005/06/27(月) 23:27:47 ID:???
過去レスよんでみたらやっぱ>>51は撤回だ。
>>37とかの方がしっくりくるな。
製作者がまったく非のないポップソングを作ったのに意図しない恐怖に転じてしまうところがタナシン


53名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/30(木) 00:33:15 ID:kZR+xhV9
taanfeaanan a afsfhi s s gskdgksgnnn s sg


54名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/02(土) 22:25:57 ID:G/ljxAju
                 ___ 
                 /∵∴∵:\ 
              /∵∴∵∴∵:ヽ 
              i∵∴∵∴∵∴ | 
              |∵(・)∴∴(・)∵| 
            /i、∵ / ○ ヽ.∵ /\ 
           /∵ ヘ,:〈.三|三 〉:/∴:ヽ 
           _/∵∴. \ヽ.― / /∵∴:l 
           |/∵∴/ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
         /∵∴/              | 
         l∵∴l                | 
         |∵∴|                   l 
         l∵∴l              / 
     .=-―‐‐l∵∴|-,,,_  ‐-,,,_      / 
   _,,;-‐=ニ二_i;;;;;;;;;;i_二ニ=-‐'''~   何見てんだよ? 
   ~'''‐-   ~"'''―-----―''' 


55亀れす :2005/07/02(土) 23:17:56 ID:???
>>19>>26>>38
ハゲドー…
アルフの遺跡マジヤバイ
ああゆうノイズ系ヤバイ
しかも番組名が?????ってのが妙に怖い
spaced outは鍵盤にゾクゾクするよね〜
ACIDMANならコーダもタナシン


スピッツのY


56名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/05(火) 20:47:17 ID:Od3vqh1u
Deus le Volt!
ちょっとtanasinnを感じた


57名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/08(金) 04:23:40 ID:fvpjZKC+
元祖tanasinnサイト(リニューアル前)で流れてた曲。
凄く聞きたいんで誰か持ってる人いたらうpしてくれませんか…?


58名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/10(日) 18:44:16 ID:O3+q2SvU
eins....tanasinn...         ____
zwei....tanasinn...        /      \
drei....tanasinn...       ./______\
vier....tanasinn...     /∴.(・)∵∴∴∵∴|  _____ 
funf....tanasinn...      |○\∵∴ ∵∴∵ /      \
sechs...tanasinn...      || 三|∴∵∴∵∵/______\
sieben..tanasinn...     |== .|∵∵∴∵:./<・>∴∴.<・>∵: |
acht....tanasinn...      /∵:∴∵∵∵ .| /三 | 三|∵∵::.| tanasinn
neun....tanasinn...       ▲/∵∴∵∴:.|∵/ ●\∵∵∴|
zehn....tanasinn...     │∴∵━┓━┓ | | __|__ |∵∴::|
elf.....tanasinn...     │∵∴┏┛∵┃∵ \ ===  |∵:/
zwolf...tanasinn...      | :/∵┗━∵┛∵/ \▲_/__/\
tana....sinn.......      ○ |∴∵∵●.∵ | ∴∵━━○━∴│


59名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/19(火) 02:03:35 ID:Hnr181Pu
tanasinnって何ですか?
∴∵∴
なんかい∵ろんな板でたまに
∴∵∴∵∴
スレが立っ∵るんですが・・・
∴∵∴∵∴∴∵∴
なんか∵∵∵く∵∵ngifxすが、
∴∵∴∵∴∴∵∴∵
い∵\s;z0 ∵∵∵∵   野∵∵∵
∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴
gふkf中に∵∵∵∵∵∵∵∵∵
  ∵∵∵∵∵∵∵∵∵ ∴∴
m補遺∴fxcl歩0∴p・。tanasinn・∴
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵ ∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴ ∵
       ∵           ∵∵∴∴∵      ∴
       ∴           ∴      ∵
       ∴           ∵       ∴


60名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/19(火) 11:26:09 ID:J3oej3Sa
bjorkこそtanasinn系


61名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/07/21(木) 12:51:38 ID:???
bjorkね。絶対出てくるとは思ったけど。
5yearsの冒頭はちょっと背筋が冷たい感覚があるけど、
その他は大してtanasinnじゃない気が・・・・

あとcocoonはちょっと来てるかな
でもそんなもんでしょ。


62名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/08/07(日) 17:09:49 ID:rxrY09tr
>>55
コーダより廻る〜じゃね?


63ぐらんかーと :2005/08/11(木) 02:28:27 ID:IsBRvh8h
____ | | | | |._______  |.||_                

(____ ) .  v_______丿 ソ_|    
        ヽ   ノ___\ .   _/___/      
       ノ____ノ∵∴∵ヽ     /:∴/              
      /∴∵/:(・)∴.(・)ヽ   /∵:/               
 グルン  /∵∴/∵/ ○\:l  ./:∴/         
グルン  /∴/:/:./三 | 三|:| /∵:/         
     /∵/:/∴| __|__ |:| /:∴/      
    /∴/:/ヽ.:|  === .|ノ:∵:/      
    /∵/:く∴:ヽ\...▲.../∵∴/       
    \∵ ∴∴━(〒)∵∴ /        
      \  ̄ \ \ ∴∵ヽ         
       ヽ∴∵)  ヽ∴∵|         
        (∵/      |∵ノ        
      ( ̄ ̄)    ( ̄ ̄)                    ∧_∧                                  
山崎さーん                               (;  ^^ )僕は今ひどい目にあっています
                                    (    )キモイヨー
                                     人  Y
                                    (__(__)


64擬古虎 :2005/08/11(木) 02:30:57 ID:???
____ | | | | |._______  |.||_                

(____ ) .  v_______丿 ソ_|    
        ヽ   ノ___\ .   _/___/      
       ノ____ノ∵∴∵ヽ     /:∴/              
      /∴∵/:(・)∴.(・)ヽ   /∵:/               
 グルン  /∵∴/∵/ ○\:l  ./:∴/         
グルン  /∴/:/:./三 | 三|:| /∵:/         
     /∵/:/∴| __|__ |:| /:∴/      
    /∴/:/ヽ.:|  === .|ノ:∵:/      
    /∵/:く∴:ヽ\...▲.../∵∴/       
    \∵ ∴∴━(〒)∵∴ /        
      \  ̄ \ \ ∴∵ヽ         
       ヽ∴∵)  ヽ∴∵|         
        (∵/      |∵ノ        
      ( ̄ ̄)    ( ̄ ̄)                   ∧_∧                                  
山崎さーん                                (;^^ )僕は今ひどい目にあっています
                                    (    )キモイヨー
                                     人  Y
                                    (__(__)



65名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/08/28(日) 15:38:47 ID:TO39YLSN
フロイドのファースト


66名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/08/30(火) 09:18:40 ID:aXWoGyg5
ゲー音だが、ドラクエの冒険の書が消えるときの曲は
まさにtanasinn


67名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/09/07(水) 15:40:07 ID:ydVVt62U
tanisige


68擬古虎 :2005/09/11(日) 17:07:14 ID:???
http://www.no-ro-i.jp/
   ここに流れているのはまさにtanasinn
       み ん な t a n a s i n n


69名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/09/12(月) 00:17:02 ID:???
>>39
Dirの曲だったらSea of retardsっていう曲がtanasinnかと
なぜか未発表曲らしいが


70名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/09/16(金) 23:38:52 ID:???
>>11
レヴォ9の存在を始めて知ったんだが
tanasinn杉....
http://www.interq.or.jp/rock/isu/no9.html


71名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/04(火) 17:39:33 ID:e2/tWXcY
gloomysundy


72名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/04(火) 21:14:37 ID:KU9E+oIp
僕はDir en greyの脈ちゃん!○(´∀`)○


○(・)∴(・)○


73名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/05(水) 00:45:15 ID:???
ホワイトストライプスとイギー&ストゥージズはなんかタナシン
トルネード竜巻もちょっとタナシン


74名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/05(水) 00:50:08 ID:UECLVpvt
>>15
わかる。


75名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/05(水) 01:42:38 ID:ql8dzs+a
http://www.yonosuke.net/dtm/data/7590.mp3


76名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/05(水) 17:27:40 ID:???
globeのMISS YOUR BODY


77名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/10(月) 15:42:48 ID:MG2Cn7ap
http://channel2-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/790.jpg

tanisige


78名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/13(木) 15:13:25 ID:???
ポケモンのノイズ、センス溢れ過ぎ。


79名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/10/29(土) 21:44:52 ID:OH92lvWS
曲の中身そのものはともかく、ジャケ絵がtanasinnなCDって何かありませんか?


80名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/03(木) 17:31:44 ID:Vtn4IXpZ
椎名林檎 葬列

に強いtanasinnを感じる


81名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/03(木) 17:42:14 ID:5D55GU44
歌詞で具体的な事象を語ってしまうと、
tanasinnな音でも一瞬で違うものになってしまうよね。


82名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/03(木) 18:46:24 ID:???
Dark Lunacy のDolls、全体はtanasinnではないが間奏を部分的に聞くとtanasinn
オルゴールの音が入ってくるあたりと、ボーカルが囁いてるところがtanasinn


83名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/04(金) 03:21:14 ID:aI7VIF0g
tanasinnはアンビエントだと思うんだけどなあ。
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
ここのフラッシュのダウンテンポの項目がtanasinnぽい

今久々に見たらダウンテンポの項目の中に
MUSIQUE CONCRETEてのが加わってたけど
かなりtanasinnだと思った。
つうかなんか怖いー


84名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/11(金) 10:54:59 ID:IqH/whSo
My Dying Brideというマイナーバンドの曲はどれも凄まじいtanasinnだ
特にインスト。 TURN LOOSE THE SWANSの#8はあまりのtanasinnぶりに精神おかしくなる


85名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/14(月) 19:14:40 ID:M/eYVfkA
flashbackってフラッシュで流れる
シュポングルのDMT〜DMT〜ってやつがtanasinn


86名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/19(土) 03:09:59 ID:vd21UjS1
ドントウォーリーキョーコ


87名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/19(土) 23:21:50 ID:mBxLFVnz
サイケトランス全部…?デモナイか


88名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/19(土) 23:44:29 ID:???
フジテレビ深夜に昔やってたJUNGLEの曲
(ハートが腐っていく方)


89名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/23(水) 17:03:55 ID:aLBfrjVz
>>75の曲をウィンドウズメディアプレイヤーで聴くときに、
画面をアンビエントの流出に設定すると最後のほうがtanasinn


90名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/11/25(金) 00:41:34 ID:40OcnSYI
オウテカのpiezoに感じた。
ゲームだったらサガ(GBの最初の)かな。


91名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/01/04(水) 18:35:22 ID:ILMC0wWM
QUEENのI'm going slightly mad


92名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/01/11(水) 10:42:23 ID:???
>>11
同意!思いつくのはそれだね


93名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/02/17(金) 13:35:46 ID:???
多重人格探偵サイコのドラマCDか何かのEDの
空耳がこぼれてるってのは中々tanasinnだと思う


94名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/02/17(金) 14:59:27 ID:???
多重人格探偵サイコは、表紙からしてtanasinn


95名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/03/03(金) 10:58:31 ID:7ZYPVWTt
karlmayerってtanasinnかな


96名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/03/03(金) 20:56:21 ID:???
これだね
ttp://www.sonimage.ne.jp/karlmayerep.mp3


97名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/03/07(火) 10:36:07 ID:???
age


98名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/03/15(水) 17:12:20 ID:7JeeIUJZ
http://youtube.com/watch?v=U_mkAzS18bg

コレが俺の中でtanasinnそのもの。
夜聞くのはやめよう。


99名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/03/27(月) 04:49:26 ID:fRBONq+i
水晶の舟っていうバンドの曲はtanasinnだと思う


100名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/03/27(月) 17:00:50 ID:???
ポルノの渦   のPV


101名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/04/05(水) 23:35:11 ID:???
cali≠gariって結構tanasinnってる気がする・・・・・・


102名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/04/11(火) 12:32:53 ID:???
そこでドッペル玄関ですよ


103なんといってもこれだ :2006/04/14(金) 05:51:51 ID:???
松ぼっくりがあったとさ たー∴い∴∵∴∵


104名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/04/19(水) 15:40:19 ID:9UQ8W2gt
ttp://www.yonosuke.net/clip/6a/27609.mp3


105名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/04/20(木) 00:49:39 ID:lMwwpy1D
ラルクのティエラの瞳の中にってやつ
子供の声や最後の転調にtanasinnを感じた


106名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/10(土) 21:34:18 ID:nS2YUSM5
            ∴∵∴ 
       ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
     ∵∴             ∵∴ 
   ∴∵∴      /∴∵∴ \  ∴∵∴   
  ∴∵∴      /∴  / \ \   ∴∵∴
 ∴∵∴      | ∴ (・) (・)∴  |    ∴∵∴
 ∴∵∴      | ∴  )○( ∴ |      ∴∵∴
   ∴∵∴    \ ∴  _ ∴  ノ tanasinn ∵∴
      ∴∵∴   \_∴∴ /       ∴∵∴ 
     .  ∴∵∴ /   ̄ ̄\  ∵∴∴∵∴


107名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/10(土) 22:47:38 ID:???
>>100
同意。
特にアキヒトの眼がtanasinn


108名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/19(月) 00:23:07 ID:???
マジでか。今度ちょっくら渦歌ってくるわ。


109名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/20(火) 00:54:16 ID:???
キャプテンビーフハートのトラウトマスクレプリカは始めから終わりまでtanasinnを感じる。


110名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/20(火) 19:31:53 ID:???
RadioheadのアルバムAmnesiacはかなりtanasinn


111名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/21(水) 12:30:29 ID:???
哲学するマントヒヒはかなりtanasinnだな


112名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/06/25(日) 02:04:28 ID:???
たまの曲って結構tanasinnなのが多いな
電車かもしれないとか


113名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/07/02(日) 10:34:56 ID:tfyNwzrH
さよなら人類は当時小六だった俺にとっての最大のtanasinn


114名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/07/02(日) 10:59:21 ID:Gde/GTma
P.I.Lのフラワーズオブロマンス全部


115名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/07/03(月) 10:41:46 ID:???
ピンクフロイトの曲はtanasinn
あと、XのLove Replica


116名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/07/04(火) 12:33:25 ID:???
http://meditations.jp/ram/00034_1.ram
こういうドローン系の曲はまんまtanasinnって感じだな

ロックでいうとFaustが結構tanasinn


117名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/07/20(木) 12:29:46 ID:???
くるりのガロン


118名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/07/20(木) 12:50:45 ID:oAEU3v34
サザンとミスチルとビーズの歌

すべてが同じ歌に聞こえてしまうtanasitive


119名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/01(日) 15:04:18 ID:Os/oVG1I
ゲームMOTHER2の音楽のいくつか


120名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/01(日) 17:59:14 ID:O+Id0buU
dipのNO MAN BREAK、ヒNAZIS
televisionのDays

BIG BOYSのcomplete control


121名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/02(月) 08:07:47 ID:???
MOUSE ON MARSのSUBNUBUSのノイズが迫ってくる感じとかかなりtanasinn


122名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/02(月) 15:44:41 ID:6qHkJucu
前にどこかで貼られてた「暗い日曜日」逆再生Ver.





死にたくなった


123名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/02(月) 17:47:24 ID:???
ピロウズの「STALKER GOES TO BABYLON」っていう曲はかなりtanasinnしてると思う。
B面集に入ってるんだけど、すごいポップなイメージなんだよ、ピロウズって。
だから初めてB面集聴いてるときにこれが流れてきたときマジでビックリした。
しかも夜ベッドの中だったからマジで心臓バクバクになった。基本的に暗い曲ばかりだし。

あとはニルヴァーナの「Endless Nameless」(ネバマイのボートラっていうか隠しトラック)
とか、BECKの「Blackhole」っていう曲のアウトロ(色んな電子音が入り混じって怖い)
とか、Dissectionっていうバンドの「The Somberlain」っていうアルバムのリマスタ盤についてる、
ボーナスディスクのトラック12と13。長文御免。


124Nana :2006/10/02(月) 18:11:49 ID:???
姫神の「雪」
「く く く くちた く く く くちた」って変な声が淡々と続くのがなんとも

なにげに19の「毎週火曜日」もやばい。
いや実際はそんなにやばくはないけど、
普段全然tanasinnしてない19にやられると、
不意をつかれてtanasinnぽく感じる。


125名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/06(金) 00:59:54 ID:U7aJmG2W
シゲシゲハマの司令塔〜
シゲシゲファイトだ〜
tanisige


126名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/06(金) 07:01:46 ID:/v1qbyto
rergioi8eyugoriegufoiregujiore
tf8y8rg/∵∴∵∴\fhhhhhhhhhhhhhh
yf8ry./.∵∴∵∴∵∴\pppppgtuwy8yf
r8rfey|∵∵∵∴<・>∵ |fwffguvyayp
rrgryg|∵∵∵∴∵∴∵ |afaujgfujg89ujase98rfv0lueivdujgvoirehfdref
fifyuf\ ∵∴∵∴∵∴/fjaeribmskg8yh7p
rgjgreug\∵∴∵∴/frkju9ujhgvihfufiuherfu8ayhqu8fyg3q54ogyt8hr49875ghypf
r gjerighrgjiogregu8ugggggjjjjjjjjjjjjjjjioerhyg7yt3heriwhjuifkdhguisahiuhq;g;rh


127名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/06(金) 10:19:30 ID:???
意外とスピッツとか多そう
テレビとかなんか怖いよ。あの言葉の羅列が怖い


128120 :2006/10/07(土) 04:53:24 ID:TAmUILBr
スピッツのtanasinnはタンポポとコスモスかなぁ。
他にもありそう。

テレビは同意。


129名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/07(土) 06:13:17 ID:???
TRICKYの初期の曲全部


130名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/13(金) 09:19:00 ID:???
BURZUMの曲、特にTomhetあたりtanasinnだと思った


131名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/10/14(土) 21:41:20 ID:???
たしかに19の「毎週火曜日」はtanasinn...
ケンジ曲よりケイゴ曲のほうがtanasinnに近いものを感じる


132名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/11/07(火) 20:40:09 ID:VjvHPow+
tanasinnってやつの基準がいまいちわからないです。
どういうこと?


133名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/11/08(水) 01:09:20 ID:???
SOPHIAのNO EXIT BLUES
walkっつーシングルのカップリングなんだが知ってる人はわかってくれると思う


134名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/11/09(木) 23:32:22 ID:???
>>132
たぶん基準なんてない・・・と思う
ttp://tanasinn.web.infoseek.co.jp/
ここを見れば何かわかるかも


135名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/11/10(金) 18:22:30 ID:lPBTd3Dv
>>134
ありがとう。
wikipediaと合わせてみたら何となくわかった。
説明できないね、これは。


136名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/12/24(日) 22:30:34 ID:i3c+A7FK
ORANGE RANGEのpapaって曲、強いtanasinnを感じる


137名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/12/28(木) 14:34:54 ID:p8pT0/p4
パプリカっていうアニメ映画のエンディングにtanasinnを感じた

ttp://teslakite.com/freemp3s/paprika/


138名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/12/28(木) 18:01:46 ID:???
>>137
いい歌だな



tanasinn


139名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2006/12/28(木) 21:59:06 ID:???
GARNET CROW / 水のない晴れた海へ


140名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/10(土) 18:46:27 ID:???
The Verve の Bittersweet Symphony
>>37みたいな感じに怖い

しかし何気に息の長いスレ


141名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/12(月) 10:38:43 ID:IBmOcvKT
ケーダブの「パラレルワールド」「理由なき反抗」
などは?


142名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/12(月) 23:35:52 ID:NyszHfzR
黒夢の「夢」なんかはどうか?




143名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/13(火) 10:49:47 ID:???
ACIDってゆうCDの黒魔術って曲


144名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/22(木) 11:14:41 ID:SZzA1Y87
http://www.youtube.com/watch?v=JR6E6BaE4SQ
This is tanasinn.


145名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/23(金) 00:43:39 ID:???
吹奏楽曲で自由課題曲はtanasinnなイメージな物が結構ある
プラハのための音楽1968とか